人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車をとばして

11月3日文化の日....。

暫くぶりに、姉ちゃんとランチをしようと計画を立てていました。

午前中ダッシュで家事をすませ、車をとばす。

車をとばして_f0070802_207793.jpg

赤城山のふもとにある、手作りハンバーグの店。

前々から、行ってみようと話していたお店です。

一年ぶりに実現しました。


車をとばして_f0070802_2011216.jpg
おされなお店です。

まずは、飲み物とサラダです。

ねえちゃんは、前世アオムシさんと言われるほど、葉物好き、「さぁ、召し上がれ。」


そして、お目当てのハンバーグは。

車をとばして_f0070802_2013326.jpg
粒胡椒ソースはかあちゃん、ねえちゃんはマスタードクリーム。

向こうにあるのは、シナモントースト。

シナモンのかおりに包まれて、おいしい幸せな時間です。


さあ、お腹はいっぱい、買い物して帰ろうと外へ出てみると空がはれて、赤城山がみえる。

どう?ひとっ走りして、登ってこようか?だね、と、即決。

車を町へでなく、山頂へと向け出発。

車をとばして_f0070802_20235110.jpg

まっすぐ前にみえるのは、黒檜山、西日が当たっている。

もうすぐ日没。

急がないと。


大沼は、もう日陰になっていて、とおく湖畔に見える赤城神社はうっすらと。

車をとばして_f0070802_20461619.jpgこんな時間にも、まだ人がいました。

そうですよね、紅葉の時期ですから人も出ているわけです。

湖畔まわりは、もう紅葉はありません。

もう、裾野へおりているのですから・・・・。


山をおりながら、中腹あたりの紅葉を車をとめて写してきました。

赤や
車をとばして_f0070802_20324956.jpg



黄色の
車をとばして_f0070802_20333397.jpg


鮮やかな木々をくぐって、山をおりました。

裾野をめぐり、家へ向かう車の中、

「去年は、この道を、かんなを抱いて帰ったんだよね・・・。」と、ねえちゃん。

そうだね、その時に食べ損なったハンバーグ、一年後に食べ、紅葉も見てきました♪
by kkarakkaze | 2006-11-05 20:48 | おでかけ
<< 秋色に誘われて 10月最後の日曜日 >>