人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫品を大切に・・・

日照時間が少ない、あまりに少ない。

トマトは大きくなってきたけど、実が赤くなりません。←心配

収穫品を大切に・・・_f0070802_21331914.jpgしかし、みてくださいな、これを!

このこん棒のようなもの、きゅうりなんですよ。(比較:ティッシュの箱)

木曜日にも、退社後きゅうりをもぎにきたのですが、ひとつ見落としたのでしょうね。

結果、育ってくれましたよ、大物に、って、どーーする気?、たべますともさ!

家へ持ち帰り、とうちゃんに見せて・・・大笑い。

まな板の上に載せて、炎の料理人考える。
収穫品を大切に・・・_f0070802_22432972.jpg
でも、この炎の鉄人、熱意と体重は人よりあるが、料理のレパートリーが少ないのが痛い。

もぎたてのスマートなキュウリ達は、塩ふりかけて、もろキュウ、サラダに(すごい!3品)と

みずみずしいうちに、胃袋に直行で、賞賛をあびている。

が、が、この大物、齧ってみたら皮は丈夫すぎ、なかの種はしっかりしすぎ・・・・どうすべ。

このまま内緒で、ゴミ箱へいれちゃおうか....と、もう一人の私がささやくけれど、

まずい、とうちゃんたちに見せてしまった。←これが、私の命取りなのだ。

なんとかせねば、小さいきゅうりはよくて、見たくれのわるいデカきゅうりは悪いのか!

そんな不公平があってはならない、見た目で判断されるつらさは、私は痛いほど分ってるではないか!(意味不明)。

がんばるぞーー!

皮(食えない)むいて、シャシャシャーー・・・みよ!鉄人の包丁さばき!
収穫品を大切に・・・_f0070802_21511780.jpg
瞬く間に、テーブルに載ったこの一品。

ぷ~んと部屋に広がる、この甘いかほり。

すみません、おおげさで、ただのきゅうりもみです。

ごまを炒って、胡麻和えにしただけです。

でも、これで、あのこん棒のようなきゅうりは、三人の胃袋に大歓迎されました。

めでたし、めでたし、、、、教訓:もうちょっとマメに野菜を見に行こう!見落としのないように。
by kkarakkaze | 2006-07-02 22:03 | おりおり
<< 待ちにまったトマ~ト♪ いつでも夢を >>