人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい農村


前々からかのあちゃんの目論見に、とうちゃんはいい顔しませんでした。

向こうのおうちの庭の一部を「野菜作り」に開墾することです。

もちろん広くはなく、2~3m四方の場所の土入れをしたかったのでした。

何本かの野菜の苗を植えてみたかったのでしたが、芋虫一匹に大騒ぎするかあちゃんに

無理無理と、相手にしてもらえませんでした・・・・・が。

今年はついに妥協案、花壇の延長くらいの規模で一人で楽しむ程度と言う事で。

いいともさ、それで充分であります!!!土もJAへいって買って参ります。

ついに!おも~~~~~~~い腰を上げてもらいました。
明るい農村_f0070802_2122526.jpg

ルンルン♪とうちゃんがコンクリートの板を横にしてくれるところ。

かあちゃん、ねえちゃんはやいのやいの口だけ参加。

そこへ通行人A登場、田舎の人づきあいでしょうか、なにやら口だし、手まで出す。。。。

おまかせします。。。。わたし「土」買ってきます~~、それと苗も。。。

なんとJAグリーンは農民の為に「苗フェスティバル」

あるじゃありませんか、いっぱい。

何を植えよう・・・・・・もう浮かれ浮かれて、目移りしっぱなし。
明るい農村_f0070802_2195554.jpg

いい感じじゃありませんか。

かあちゃんには充分です、生まれて初めての農業ですもの。

ありがとう、とうちゃん、がんばるわ新鮮な、野菜をざっくざっく収穫してみせますとも!
明るい農村_f0070802_2113520.jpg

ええーと、赤ピーマン、黄ピーマン、おさえに普通の緑のピーマン。

ふつうのナスと水ナス。←悩んでいたら、知らないおじさんが、これが漬物に美味いんだよと教えてくれた。

ホームトマト「桃太郎」1本。←去年鉢植えトマトは、イマイチの出来だったのでリベンジ。

かあちゃんはきゅうりを主張したが、ねえちゃんはかぼちゃと譲らない。

かぼちゃ?あのデカイのが庭中になっちゃったら、どうして食べたらいいのでしょう、、、、。

あ、ミニかぼちゃ・・・ってある。それじゃそのミニってことでかぼちゃ1本。

アドベンチャー!!!!今年の夏は燃える夏となる予感!!(八百屋になるかも・・・)

by kkarakkaze | 2006-04-23 21:24 | できごと
<< ひかえめに色つけて 土曜日の牡丹 >>