雨の中に咲く

ゴールデンウィーク、最後の日。
朝から、雨が降ってます。

洗われた緑、滴をつけた花、カメラをむけた。
f0070802_1916288.jpg
家々のモッコウバラは、薄黄色が賑やかに咲いているが、我が家のこれは白い花。
小さな花は、楚々と黄緑の葉に隠れるように咲いている。


f0070802_19182388.jpg
このツツジは、姑の植えたもの。
何度か植え直され、やっと元気を取り戻した感じです。


f0070802_19195164.jpg
もちろん、こっちの白い方も、そうです。


f0070802_19203337.jpg
都忘れの花も、雨の中鮮やかに咲いています。
薄紫の花びらが、雨に濡れてきれいです。



ついでに、昨日写したものを2枚。
これは、ねえちゃんがぼんの為にと、50本の白と薄ピンクのバラをあげてくれました。
自分のお金で、してあげたいと。(かあちゃんが用意するからいいと言ったのです)

「供養って、自分がやってあげたいことをやることって言ったよね・・・。」
そうだね、自分でしてあげたいことをやって、自分の気持ちを整理することだよね。

f0070802_19262152.jpg
おしゃまな、かんなと・・・。


f0070802_1926507.jpg
こうして、ぼんの傍にいてくれる、りゅうたんと・・・・。


きょうは、お花のオンパレードでした。
さあ、明日からいつもどおりの生活に戻ろう、気合を入れて。
[PR]
by kkarakkaze | 2007-05-06 19:29 | おりおり
<< かあちゃん富士へいく!28日(1) 独り言 >>