人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸間近です

このところ、すっかり冬にもどったように、風が冷たいです。

彼岸間近です_f0070802_2144918.jpgおひさしぶりでした、おばあちゃん。

今日は、ねえちゃんと二人です。

「あさがき」なんか持っちゃって、

草取りのいでたちですよ。

彼岸時は、ここは車の渋滞で散々ですからね、ちょっと一足さきにきたんです。

ねえちゃんが、外貨を稼ぎに毎日留守なもんで、此処へ来るのがとんと少なくなりました。

まあ、喜ばしいことでしょうかねぇ?

で、今日はかあちゃんが休暇をとって、ねえちゃんのお休みと合わせたわけです。

いろいろ、お願い事がありまして、お線香も上等なのにしましたよ。

ぢつわ、わたしの身のまわり、なんだかザワザワと何かが起きているようです。

そちらからは、わかっていましたか?

仕方ありませんか・・・、こちらの世は、こういうものでしょうかね。

見守っていてくださいね、それなりにやっていけるよう。

彼岸間近です_f0070802_21115930.jpg可愛い水仙が、また今年も咲いてくれたんですね。

お礼をいっておきましたよ。

ばあちゃんも知っている彼が、球根入れてくれたんだってさ、よかったね。

律儀に、こうして毎年彼岸に合わせて、花を咲かせてくれるんだね。

ああ、もう風が冷たくて、ながくはいられないよ。

また、暖かくなったら来るからね、、、、姉ちゃん兄ちゃんを守っていてね。

彼岸間近です_f0070802_2115434.jpg
早咲きのさくら、この寒さにふるえているようでした。

今日は3月15日、もう春はそこです。
by kkarakkaze | 2007-03-15 21:31 | おりおり
<< 咲きましたけど? 春を待って >>