鈴鹿二日目つづき

燃える鈴鹿!レースアナウンサーが叫ぶ!
「風が強いです!絶対にサーキット場に物が飛ばされてこないよう、手荷物に注意!」

そうだ、このスピードだもの、些細なゴミが命とり。
かあちゃんも、さっきからモグモグ食べた、おにぎりのゴミをしっかりとリュックにつめる。
帽子も飛ばないよう、ギッシリとつめてかぶりなおす念の入れよう。

午後一時、いよいよ予選、第一セッションの始まりです。
明日決勝のポールポジションは誰が取るのか!
各ピットの前で、それぞれのマシーンがうなり始めた。

ピット前のランプが赤から青に変わると、解き放たれた野獣のようにマシーンが飛び出てくる。
f0070802_16411398.jpg
カメラに収まってくれたのは、ルノーのマシーン、アロンソだ。
まだピットを出たばかりでスピードが上がっていないので、猫カメラに入ってくれたよ(嬉)。
ピットから走りでたばかりは、コース中央白線の向こう側を走ってます。 


f0070802_16434059.jpg

応援席から首を右に回すと、遠くピットが見える。
この写真は昨日、帰りぎわに(雨上がりで人も少なかった)写したもの。(一番手前がルノーチーム)

今日は、マシーンに夢中でカメラは役立たずでした。


そして、ここから第一コーナーを回りながらグングンとスピードを上げていき、次の回周では
キュィーーンと首を振るだけ。
f0070802_1650177.jpg
スーパーアグリチームの、佐藤琢磨選手のマシーンです。
こちら側を走っています。(のろいから写ったなんて言ってないよ)
タイムトライアルで、なんとしても第二セッションに進みたいと頑張っているところ。

結果は残念でしたが、向かい側には「佐藤琢磨選手の応援席」がありまして、
大きな旗がゆれておりました。

大好きなマクラーレンのライコネン!!!なんと、第三セッションに進めず!なんてこったぁ!
密かに心配していた、「不勝利の女神」かあちゃんの応援。
まずい、非常にまずい、まだまだ応援はつづくのに.....嫌な予感、って、誰を応援しているかのか?

ぢつわ、この鈴鹿じゅうが「皇帝シューマッハ」一色の様子に、アロンソが気の毒な感じで、
ねえちゃんに囁いたかあちゃん、「今回は、好みのタイプじゃないけど、アロンソ君を応援する!」
「・・・・・・。」←ねえちゃん。

コース、しかもコーナーもを、すべるように走るフェラーリ、ルノー。
やはり後続のマシーンは、コーナリングのとき、うなりますね。
第三セッションが終わって、
フェラーリ2台が一番二番、でっ!!!三番四番にTOYOTAがはいったのです、どうしちゃったんだろ。
その後ろ、ルノー(ガンバレ)・・・・・。

すごい、表彰台も狙える位置だ!と、ここTOYOTA応援陣営は大騒ぎさ。
陽も傾き、各マシーンがサーキット上から消えて、本日のメンイベントはおしまい。
人波に押されながら出口に向かうと、よ~~いにほひが。


f0070802_1764862.jpgおおーーっ。
これが鈴鹿サーキット名物。
「牛串」でござる。

でけぇ~~!
ねえちゃん、これは食べてきたいと、前々からチェックしておりましたから、
長い行列にも、食い気の勝ちでがんばったのです。
1ッ本ゲット!(一口おくれ!)


とてもおいしゅうございました、タレがおいしい。
願わくば、もう少し牛君がやわらかければ・・・・と、おもふのは、かあちゃんのお歳のせいかしら?!
二日目、予選日は無事終了。
なかなか噛み切れぬ牛肉を、モグモグしつつ(この間は大人しい)名古屋への直行便バスへ・・・。
明日はいよいよ決勝、た・の・し・み・・・・だぁー!

<できごと>
昼ごろ、ブリヂストンタイヤのところでやっていたイベント。
有名人のトークショーがあったのですが、余りの人混みで観戦席に戻りたい人と、
ショーを見ていたい人とであふれてしまい、パニックのようになってしまいました。
会場へ向かって、「やめろー!ひっこめー!」と、ものすごい野次の嵐。
ちょっと怖かったけど、そのおかげでトークショーは中止になり、人垣が動き出し
事なきを得ました。
[PR]
by kkarakkaze | 2006-10-14 17:42 | おでかけ
<< 鈴鹿3日目決勝日 鈴鹿二日目は晴れ >>