鈴鹿一日目の続編

雨の中、リックをびっしょりにしつつ、やっとこゲートをくぐる。
この降る中を歩き回るので、用意していた雨かっぱを着用しましょう。(超カッコわりい!)

しかし目に入るすべてのものが、日ごろねえちゃんに見せてもらっていた雑誌の中の景色。
フェラーリ、ルノー、ホンダ、マクラーレン・・・・・すごい!本物だ!

雨カッパをガサゴソいわせ不恰好さをもろともせず、人だらけの店店をまわる。
(混んでいるとその時は思っていたが、後の日と比べたら空いていたのだった。)
あれもこれも、みんな奪い合うように買っている、すごいものだ。

キミ・ライコネンの乗るマクラーレン、超かっこいい。
ちょっと、前のお人、一枚撮らせてください・・・って、おばちゃんは図々しくパチリ。
f0070802_0515382.jpg

もちろん、かあちゃんもライコネン(マクラーレン)やシューマッハ(フェラーリ)の帽子はゲット。

f0070802_0521159.jpg

今回のジャパンGPはおもしろい。

フェラーリと、ルノーの一騎打ち。
かっこいいねぇ、やはし。


ねえちゃんはトゥルーリ(トヨタチーム)の帽子だしぃ~。。。。。


f0070802_0583014.jpg
トヨタ、ホンダ、スーパーアグリの日本チームは張り切っている。
ホンダは今年、念願の一勝しているしね。

トヨタの熱の入りようはヒシヒシと・・・・だべ。
観戦券もトヨタの応援席をもらったんだし、応援しなくっちゃだわさ。
義理人情の上州人だしぃ~。。


あれこれ、イベントを見て回っているうちに午前11時。
テスト試走の始まる時間だと、サーキットの席へ向かった。

が、が、が、歩く、歩く、そこからさらに歩く。
雨は小降りに、、、、それだけは救い。
途中、ヘリコプターの発着場が見えてきた。
誰が来るんじゃい...何ぃ~!?赤い、赤いジュータンが・・・濡れないようにビニールがのって
いたけど、かあちゃんはバッシバッシと乗ってみましたよ。
ジュータンは、ずっとVIP席へとつづいておりました。

そこを踏みつけて、さらに進むと、第一コーナー手前に、わたちらの席がありました。
妙に浮かれた声のアナウンスで、各チームの試走が始まりました。
バキュィーーーン!!!!!耳つんざけそう!!

しかし、血踊ると申しましょうか、びつくりです、すごいです・・・・。
小雨の中、タイヤの焼けるにほひを残し、目の前を疾走。
ああ、これが、これがスピードってものなのね、と、妙に感心しているおばさん。

明日は晴れることは確実、その中でテスト試走?今日のレインタイヤは意味無いじゃん!
なんぞと素人は考えていたら、案の定、フェラーリやルノーは走らなかった。
そうだんべぇねぇ。。。

そう、下位のチームはこうやって経験つんでいくんだね。。


f0070802_1252948.jpg
やがて雨も上がり、

右をみあげると、VIP席が・・・。
なんか、えらそうじゃない?
いつか、あの席にゆきたい!

この天気、まず試走のみ、観戦席はまだ人もまばら。
わがねえちゃんは、ひとつの場面も見逃すまいと張り切っておりますので、
今回は、ねえちゃんに付き合う覚悟でございます。トボトボ。

しかし、第一日目、かあちゃんの寝不足も考慮し(明日イヤだとごねられると困るので)、
本日の午後のテスト試走はパスして、買い物のみに切り替え(これも結構きつい)、
両手いっぱいの荷物で、ホテルに帰ることになりました。ヤレヤレ。

名古屋にホテルをとりましたので、また、白子から近鉄名古屋線にてもどりました。。


f0070802_1311116.jpg夕ご飯は、名古屋名物、味噌カツを奮発。

どうして、きしめんにしなかったのでしょうか?
失敗です。
美味しかったのですが、お腹がゴロゴロになっちゃいました。
急いでホテルに帰ったのは、疲れていたばかりじゃなかったのでした。

明日、二日目はよい日でありますように・・・・・。
[PR]
by kkarakkaze | 2006-10-14 01:37 | おでかけ
<< 鈴鹿二日目は晴れ 鈴鹿へいってきたよ。(一日目) >>