人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲きました

昨日の突風の中、走って家へ戻る途中、神社の桜が咲き始めているのを確認。

こんな季節になりましたよって、伝えたくてデジカメに何枚か収めてきました。
桜が咲きました_f0070802_21511053.jpg
お祭りの準備がすすんでいるようでして、アルバイト巫女さん達が作業をしておりました。

桜がよくわからんじゃないか・・・・って?、あっほんとだ、肉眼ではよく見えたんだけど。

やっぱり一眼レフ買おうかなぁ。

いやまてよ、やはりこのデジカメさえ使いこなせない(付いてる機能)のではいかがなものか。
桜が咲きました_f0070802_21571277.jpg
これなら、いくらか桜の花って感じは伝わるかしらん。

桜の花のしたでの・・・出会いと別れ。

春を迎える喜びの花ですが、私には悲しい別れの花でもあります。

母との別れの時、本堂の前に咲いていた桜、火葬場で風に舞っていた桜。

そして4年後、義父もまた桜の花の下で別れていった。

数奇な縁のこの二人、ともに同じ季節に私から別れていった。

賑わう花を楽しみつつも、うら悲しさを覚える花、桜・桜・桜。

願わくばはなの下にて春死なむ その如月の望月のころ ― 西行

by kkarakkaze | 2006-04-04 22:45 | おりおり
<< 芽!芽が出た♪ 3月30日・・・・ >>